« 絞込みできません | トップページ | 歌がうまい人は、喋りもうまい »

旅人初音さん

先週でしたっけ?ニコニコ動画の総合ランキングで、珍しい動画がトップになってました。


日本一周なんて誰もがちょっとは考えるけど、実際やる奴はそういないと思います。
ちなみに、鉄腕ダッシュ(日テレ系番組)のソーラーカーで日本一周は好きで、よく見てます。
ので、この動画も楽しみデス。

で、何が初音さんなのかといえば、この準備編の装備・・・最後に搭載されたのが、ねんどろいど初音ミクでした。
そして次の一日目の動画では、道中の写真が出てきますが、ナビゲーターが初音さん。
いい写真だw

これって、あれですよネ。ピアプロのあれ。
ピアプロ開発者ブログ 日本のてっぺんでミクと叫ぶ
ピアプロ開発者ブログ 洞爺湖サミット
これの写真と同じですヨ。

ほまも、今度から旅行記の写真には初音さんを付けよう。一人旅の写真は、風景ばかりでそっけないですからネ。(問題は、それを普通に見せられるかどうかデスw)

さて、もうすぐ夏休みですネ。
あなたはドコへ出かけます?海?山?海外?


行くならやっぱ南の島!
まぶしい水平線っていいですよネ。
でも、ほまは日焼けに弱い人なのデス (x.x;)


同じ海でも雲海なんてどうですか?
子どもの頃に上った山の頂上から見た雲海は、感動的でした。(ロープウェイが使えたので、登山ではないデス)
あ、曲のこと書いてませんネ。
曲はイラスト同様、爽やか晴れやかなんですが、歌詞は胸に刺さる叫びを宿した応援ソング。
でも初音さんが軽やかに歌い上げるので、そんな刺さる感は感じないですかネ。

先週、今年の夏休みはいつ取るんだ、という職場の回覧が回ってきました。
一方で上司からは、いまのプロジェクトのスケジュールを出せといわれて、予定より遅れてるけど、どうするんだ?とか言われてます。
・・・ひょっとして遠まわしに、休んでる暇ないだろ、って言われてます?( ̄▽ ̄;A

|

« 絞込みできません | トップページ | 歌がうまい人は、喋りもうまい »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41815927

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人初音さん:

« 絞込みできません | トップページ | 歌がうまい人は、喋りもうまい »