« 特徴のある名前 | トップページ | 想像の斜め上 »

双児宮

鏡音リン・レンの双子設定は、公式ではないものの、まぁそれでいいんじゃない?って思います。ほまの誕生星座がふたご座ですから。(関係ないかw)
ちょうど今の時期が、ふたご座の時期なんですよネ。ならリン・レンの季節ということでいかがデス?


ジェミニ(Gemini)は、星座のふたご座のことで、元は神話に出てくる双子(カストルとポルックス)を指していう言葉だそうデス。
この曲を聴きながら、夜空に綺麗なふたご座が見えたら素敵だろうな、と思うのですが、誕生星座の時期と夜空に星座が輝く時期にはずれがあるので残念デス。


右と左と好きと嫌いと・・・
もし自分に双子がいたら、どんな気分になるんでしょうネ。
そして、すんzりヴぇr さんの曲には良PVもあるよというのは、これもそう。

↓PV。

ネットで調べたところふたご座は「5月21日~6月21日生まれ」というのと、「5月22日~6月21日生まれ」というのと、両方の記述が見つかりました。
いろいろ難しいことが書いてありましたが、年によって星座の見える位置が変わるから、ということらしいデス。
しかし、境目に生まれた人だと気になるでしょうネ。

|

« 特徴のある名前 | トップページ | 想像の斜め上 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41448678

この記事へのトラックバック一覧です: 双児宮:

« 特徴のある名前 | トップページ | 想像の斜め上 »