« ファミコン世代 | トップページ | 歌詞職人 乙 »

梅雨ですネ

梅雨について wikipedia を読んでたら、「梅雨期間の終了発表のことを俗に梅雨明け宣言というが、気象庁の発表によって梅雨が明けるわけではない」と書いてありまして、そりゃそうだろ、とか笑っちゃいましたw
今日なんかは、もう梅雨が明けたのかと思うような晴天で、気分良かったですネ。
仕事に行くのに雨だと鬱陶しいので、(雨が降るなら休日にしてくれないかな・・・)とかその時は思いますが、やっぱり晴れは休日のほうがいいデスww


虹は、バッと雨が降って、カラッと晴れたときに見られます。最近見てないですが、偶然見つけると嬉しくなりますネ。
しかし虹が良く見られる時期は、むしろ夏・・・む( ̄。 ̄;


雨を歌った切なげな曲デス。
それよりも、動画の初音さんが可愛そすぎます。
駆け寄って傘を差し出してあげたい。
そっと肩を抱きしめてあげたい (´Д`;)ハァハァ (←おい!)


見つけるっていうのは、無くしてみないと出来ないことかもしれません。
深いですネ。

余談:
ラジオを聴いてたら、Mr.Children の innocent world が流れたので、懐かしく聴いてました。そしたら歌詞に「物憂げな6月の 雨にうたれて」ってフレーズがありました。この曲って季節物だったんですネ。15年目にして始めて知りました( ̄▽ ̄ゞ

追伸:
地震もあったようですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか。

|

« ファミコン世代 | トップページ | 歌詞職人 乙 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41528235

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですネ:

« ファミコン世代 | トップページ | 歌詞職人 乙 »