« ごきげんミクさん | トップページ | 愛と恋 »

意外と見つからず

5月23日は“キスの日”、キスの歌の代表は『やさしいキスをして』 (ORICON)
こんなニュースがあったので、VOCALOIDオリジナル曲で探したことがあるんですが、思いのほかキスをタイトルにした曲が見つからなかったので、没になってました。

今さらですが、ふと思い立って歌詞にキスがあるものなら、、、というところまで探して、ようやく見つかりました。
ということで、ま、ちょっと時期遅れネタですが(^_^;


ジャズ風味で大人の雰囲気が、「kissして指絡めれば」なんてフレーズにより一層の色っぽさを感じさせます。



ノルフェストさんの名バラード曲。
失恋ソング?で、思い出の中のキスの味というのが、グッときます。
リンバージョンのほうでは、「リンはもう高校生くらいに成長したよう」とありますが、歌詞と曲の感じは確かに14歳にはまだちょっと早いかな?( ̄▽ ̄ゞ


これはタイトルにキスとかが含まれる~ という数少ない(ほんと少ない)曲ですネ。
曲はシグナルPで、作詞はリン&レンSNSコラボ企画(初音ミク@wiki によると nosuke さんという方だとのこと)によるものデス。
「オトメパワーぜんかい!」
これなら14歳のリンっぽいキスですネ。あ、キスじゃなく CHUかw

「キス」は見つけるのに苦労しましたけど、「スキ」とか「好き」は沢山ありました。VOCALOIDオリジナル曲の歌詞にどういう言葉が使われているか、なんて傾向を調べると、案外面白い結果が出るかもしれませんネ。

|

« ごきげんミクさん | トップページ | 愛と恋 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41460914

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と見つからず:

« ごきげんミクさん | トップページ | 愛と恋 »