« 舌ったらずも魅力的 | トップページ | ヴォーカリオンシリーズ »

解説GJ

ニコニコ動画のコメントは、単に感想を書き込むだけじゃなく、ミクオリジナル曲とかなら歌詞職人が歌詞を入れてくれたり、AA職人がAAで盛り上げてくれたり、演出職人がいい演出を施してくれたり、そういうことが見てて楽しいですネ。
そして、動画作品に元ネタがあるものには、解説職人が現れたりします。これまた見てて楽しいのデス。


解説コメに難点があるとすれば、人気がある動画ほど解説コメが流れてしまうこと。
と思ったら、うp主みずから解説コメ補完ですか?
ナイスマイメモリー。

ところで、このマイメモリー以外にも、流れるたびの解説補完を何度か見ましたが、コメする時刻がいつも4時とか5時なのは、それがVIPPERクォリティだからですか?ww


解説コメに難点があるとす(ry
こちらは、Eclipse01 さんがマイメモリーしてくれました。
ちなみに、たまに見に行くと、その時々の解説職人がいて、その時々の独自解説が入ってるので、解説は一種類じゃないデス。
やはり野球ファンって多いですネ。
今の解説コメが流れたら、次は自分が解説を・・・とか狙ってたりw

ちなみに、解説とMMDの出来栄えに注目が集まってますが、曲と歌詞の見事さにも注目してあげてください。

解説コメは、動画の一画面に収まるくらいに簡潔に書かないといけないので、知らない人に解説するというより、ちょっと知ってるとか、うろ覚えとか、そういう人をニヤリとさせる、そんな存在でしょうか。

|

« 舌ったらずも魅力的 | トップページ | ヴォーカリオンシリーズ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41379831

この記事へのトラックバック一覧です: 解説GJ:

« 舌ったらずも魅力的 | トップページ | ヴォーカリオンシリーズ »