« ゆるキャラ | トップページ | 解説GJ »

舌ったらずも魅力的

鏡音リン・レンといえば、滑舌の悪さというのは言われることですが、それを「舌ったらず」といえば、可愛く思えてきませんか?
「舌ったらず」は、魅力なんですヨ。滑舌が悪いとか、気にする必要ないんですヨ。


ばすてぃ さんの「R☆L滑舌探求歌」のひとつ前の曲デス。
「R☆L滑舌探求歌」では、滑舌の悪さを自虐ネタにしたという作品でしたが、その発想に行き着くまでの作者さんの苦労が、この曲に見え隠れしています。


the469 さんの「下剋上(完)」のひとつ前の曲デス。
「下剋上(完)」でも、滑舌について言及していましたが、やはりそれまでのリン・レンでの創作活動があってのことですよネ。
いろいろ苦労してそうですネ( ̄▽ ̄ゞ

そうそう、完全に余談ですが、この間はほまの誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。(←いろいろな皆さん)
最近は、保険屋とかプロバイダとかの義務的なお祝いしかしてもらえてなかったので、嬉しかったデス。あらためてお礼を言います。
ありがとう (≧▽≦)ノシ


鏡音リン・レンACT2が7月上旬ごろにリリース(萌えニュース+(2ちゃん)の記事まとめ。萌えちゃん)
「音と音のつなぎ目をチューニングし、自然に歌えるようにした。」
え?本当ですか?
リン・レンマスターには、これ以上ない朗報じゃないでしょうか。
聴くほうとしても楽しみデス。
(上のほうで魅力的だとか書いてたのに、なんていい加減なww)

|

« ゆるキャラ | トップページ | 解説GJ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41391661

この記事へのトラックバック一覧です: 舌ったらずも魅力的:

« ゆるキャラ | トップページ | 解説GJ »