« 運動会 | トップページ | 特徴のある名前 »

第一印象と違う

新しい曲と出会ったときって、最初は、曲のタイトルで、どんな曲なのかイメージしますネ。
次に、サムネのイラストを見て、どんな曲なのかイメージしますネ。
そしたら、曲のイントロが来て、どんな曲なのかイメージが沸きますネ。
歌詞とかじっくり聴いてみて、自分なりに曲のイメージが固まってきますネ。

そうすると、あれ?これってこういう歌だったんだ?という、印象の違いを感じることがあります。


かっこいいイラストですが、歌はネタ重視ですか?
軽快なオケですが、歌詞はネタ重視ですか?
ちょっ、、、ミクもリンも毒舌 (;´д`)


歌詞は、恋愛ソングとちょっと違う?
「かわいいミクうた」タグがあるけど、かわいいだけじゃないですよネ。
「オシャレなミク曲」タグがあるけど、オシャレなだけじゃないですよネ。

まぁいい曲ってのは、深く考えずに楽しめれば、それでいーんじゃないでしょうか。

|

« 運動会 | トップページ | 特徴のある名前 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41317357

この記事へのトラックバック一覧です: 第一印象と違う:

« 運動会 | トップページ | 特徴のある名前 »