« 解説GJ | トップページ | ヤンデレですか・・・ »

ヴォーカリオンシリーズ

やっぱロボットアニメって、その熱さがたまらないですネ。
ロボットアニメのOPっぽい、という曲には「機動歌姫ヴォーカリオン」タグが付くことが多いデス。そのタグを道案内にして曲を立て続けに聴いてると、子どものころの熱い思いが呼び起こされるようデス。
(・・・なんか前も同じことを言っていたような・・・きっと定期的に同じ事を叫ぶんでしょう ^ ^;)


曲といい、歌詞といい、熱いですネ。
やっぱOPは、こうじゃなくちゃいけませんw
イラストも戦う感じがして、最高デス(≧∀≦)b


サビへの盛り上がりと、サビの締め。ありがちですが、とってもOPっぽくていいですネ。
もしかしたら、この評価はうp主にとって本意ではないのかもしれませんが。

↓ちなみに、ヴォーカリオンの元ネタは、この動画デス。

曲中に「ヴォーカリオン 初音ミク 行きます!」というセリフがあります。ちゃんと初音さんがしゃべってます。
それに機動歌姫という冠を、誰かがタグ付けして、広まったという感じデス。


そして、そのWAYの作者である Re:nG さんの新曲。これまたヴォーカリオンっぽい曲調ですネ。(ロボットアニメOPっぽいという意味)
というか、Re:nG さんの曲は、どれもヴォーカリオン風味がします。
いや~ Re:nG さんの曲は、やっぱいいですわ。


ヴォーカリオンの元ネタであるWAYよりも先にうpされたので、ヴォーカリオンタグを見ることは無かったですが、これまたOPっぽい曲なので。
というか、かっこいい曲=ロボットアニメのOPっていうほまの世界の狭さを、まず作者様に対して謝らないと駄目ですかネ( ̄∀ ̄;A

上にも書きましたが、本家を除いてヴォーカリオンタグは、だいたい少しすると消えます。まぁ本家以外には関係ないタグといえるんで、それは仕方ないのでしょう。

|

« 解説GJ | トップページ | ヤンデレですか・・・ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41380153

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォーカリオンシリーズ:

« 解説GJ | トップページ | ヤンデレですか・・・ »