« 水無月 | トップページ | 無限の○○ »

タイトル

出版業界では、本のタイトルひとつで売り上げが変わったり、記事の見出し一つで売り上げが変わったり、そういうことが実際にあるようデス。
だからタイトルを扇情的にしすぎて中身が・・・というのも多い。ニコニコ動画的に分かりやすくいうと、サムネ釣りみたいな奴のことデスww

中身が伴わないものはともかく、見出しやタイトルという短い言葉の中に何かを詰め込むセンスは、素晴らしいものを見たときには感嘆します。
それも造語なんかになると、完全にセンスの有無ですよネ。


テ~ラ~カ~ゾク~♪
最初は、テラワロスww とかのテラだと思ったんですが、どうやらテラ=地球の意味だそうで。
地球家族なんてどこの宇宙船地球号?
実はすごく壮大な歌なんですネ。
歌詞全体も独特の表現で綴られ、これまた特徴的なオケと合わさってすごく印象に残る曲デス。


リラエクゼ~♪
ほまの記憶が正しければ、「リラエクゼ」は造語だとうp主のコメにあったと思います。今は無いですが。
でもって、動画の歌詞字幕では、サビの「リラエクゼ~♪」は「read, write, exe」ってなってます。
なるほど。
そんな造語をサビで印象的に使いまわす作者様のセンスに脱帽。


キ・ミ・リ・サイ・クル♪
意味は、普通に君+リサイクルなんだろうと思います。動画にリサイクルマークがしっかりと。
しかし歌詞の深さにつなげて「キミリサイクル」とか言われると、いろいろ感じざるをえません。
それに加えて、動画にはいろいろ見どころがあるので、そこもお薦めデス。

ブログも、タイトルでアクセス数が伸びたり伸びなかったりするようデス。このブログは、せめて、がっかりさせない程度の中身にしたいものですネ。

|

« 水無月 | トップページ | 無限の○○ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41617081

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル:

« 水無月 | トップページ | 無限の○○ »