« ヤンデレですか・・・ | トップページ | 第一印象と違う »

運動会

週末に近所の学校で運動会をやってました。
そういえば、職場の上司&先輩ズ(子持ち。運動会で筋肉痛だの、撮影が大変だの、良きパパになるための苦労話に花が咲いてました)の話で、「最近は運動会といえば、秋じゃなくて5月の今ごろにやるんだよ」「うちもそうだ」「うちもうちも」なんてこと言ってましたっけ。
ほまの時は、どうだったかなぁ・・・

「音楽が、最近の歌謡曲ばかり流れるんですよね。自分が子どものころは、全然そうじゃなかったのに・・・」
確かに近所の運動会でも、普通にSMAPとか流れてたと思います。○スラックとか○ニーズとかから苦情が来なければいいのですが・・・(来たら来たで、面白いんですが・・・って、おい ^ ^;)


運動会にあうBGMなら、まず疾走感ですよネ。
流星Pこと minato さんの曲デス。かっこいいなぁ。


走り出せ。とりあえず走ってれば、前に進むさ。
うん、比喩的な意味なら、その場でぐるぐるするだけの時もありますけどネ。
いーんです、運動会ってのはトラックを回るもんなんですから。


このテンポの良さと曲の明るさは、元気に駆け回るのにいい感じではないでしょうか。
OSTER さんらしい完成度の高さから、普通に運動会で流れてきても違和感を感じないかも。

運動会の思い出ですか?
徒競走で一位になったはいいけど、ゴールのテープが首にかかってゴール後に悶絶しただとか(テープを持ってる係がバカで、手を放さなかった)、棒倒しで棒の根元を狙って倒しにいったら「棒倒しってのは棒の上に上って倒すもんだよ。バカじゃね?」って言われたり、下級生の誘導係をやったらいきなり泣き出されて、先生に「何やったんだお前」とか言われたり・・・
そうそう高校の時は、(目立たないように)団体競技にエントリーして、やらずにフケてましたっけ。
・・・いい思い出が無いですな( ̄д ̄;

|

« ヤンデレですか・・・ | トップページ | 第一印象と違う »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41391236

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ヤンデレですか・・・ | トップページ | 第一印象と違う »