« 特殊弾幕w | トップページ | 今日は、なんかいろいろ来るな »

満員電車で思う その1

ある日、通勤電車の満員の社内でふと周りを見ると、イヤホンをつけてる人が多いことに気付きました。
普通目立つのは、携帯電話をいじってる人ですが、満員であまり身動きが取れないせいか、携帯の人は周囲には見当たりません。もちろん本や新聞なんて無理ですし、満員電車の苦痛をやり過ごす唯一の手段としては、やはり携帯プレーヤーで音楽を聴くということなのでしょう。
好きな音楽を用意して準備万端。
ええ、ほまも最近はもっぱらそうですヨ。


騒音のある電車の中で聴く場合には、軽くてアップテンポの曲のほうが聴きやすいと思うんですヨ。
この曲くらい華やかでポップな曲だと、周りの音が多少邪魔になっても楽しく聴けます。


キーの高いバイオリンの音色が、騒音の中で聴きとって楽しむには向いてます。
KAITO兄さんも、全体的に高いキーで頑張ってますしネ。
最近、特に電車の中ではループしたりしてます。


タグによると、これは初音さんによるエレクトロニカでミクトロニカというジャンルだそうデス。
タイトルもそうだし歌詞もフレーズとか言葉の並べ方が面白い、センスを感じる歌詞デス。特にこの詩は、曲とセットで楽しむものなんでしょうネ。
そうそう、電子音というのもやはり聞き分けやすいと思います。

ちなみに、満員電車なのでパッと見ただけですが、周囲の40人くらいのうち10人がイヤホンしてました。25%ですか。やはり多いですネ。
ただでさえストレスが多い社会で、さらに満員電車というストレスの渦中、、、やっぱり多くの人が、音楽を心の栄養素としているのですネ。
( .. ) うん、うん、わかるわ~w

追記:
( ゚Д゚)「なんか、『マケナイワタシノコイノウタ』って紹介したで曲ダブってない?」
(・ω・`)「うん。気付かなかったけど、前に紹介してた。同じ作者様の曲なんで、間違えたっぽいデス。」
↓こっちのほうでした。

↓探し直してたら、これ見つけました。

なんと、作者様みずから歌唱。 歌うまいじゃないですか Σ( ̄д ̄

|

« 特殊弾幕w | トップページ | 今日は、なんかいろいろ来るな »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41617355

この記事へのトラックバック一覧です: 満員電車で思う その1:

« 特殊弾幕w | トップページ | 今日は、なんかいろいろ来るな »