« タイトル | トップページ | 特殊弾幕w »

無限の○○

初音さんは、まだまだ人間に及ばないところが沢山ありますが、初音さん(VOCALOID)ならではの得意技だってありますヨ。


作者さんは、ピアプロのこの曲のページで「息継ぎ0の曲だったのでボーカロイドの利点(無限の肺活量)が生きたかなぁ」と解説されています。
矢継ぎばやに畳み掛ける歌声が、いいですネ。なにしろ早口系の曲が好きなもんで( ̄▽ ̄ゞ


最後のサビでのキーが高い、っていうか、メロディー部分のキーが普通なので、めちゃくちゃキーが幅広いデス(>△<)
初音さんの得意技のもう一つは、無限のオクターブですネ (・∀・)b
ところで、初音ミク処女作タグがついてますが、新人さん?
これはまたこれから楽しみな人が出てきたと言えましょう。
北海道の人ですか?
6月の北海道は梅雨とか関係なくて、この歌のように爽やかで気持ちいいんでしょうネ。

初音さんに歌わせようとして苦労するって点は、もちろん多々あるんでしょうけど、無限の肺活量と無限のオクターブの持ち主だから、曲作りが自由にできるってのもあるかもしれませんネ。

|

« タイトル | トップページ | 特殊弾幕w »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41630542

この記事へのトラックバック一覧です: 無限の○○:

« タイトル | トップページ | 特殊弾幕w »