« ヴォーカリオンシリーズ | トップページ | 運動会 »

ヤンデレですか・・・

デレにもいろいろありますが、言葉は新しくとも、その性質は昔から普通にある色恋の心理の一つですよネ。
いろいろなデレを真剣に分類して分析すれば、ちょっとした学問になるんじゃないかな、、、と。


これは良いリミックス。
歌の中で一番早口になる一瞬は、もしかしたらミクオリジナル曲史上の最速を計測したかもしれませんww
リミックス版で歌詞が付いたので、ようやく何て言っているのか分かりました。


「celluloid」や「サウンド」の作者、 beker さんの曲だったりします。おちゃめな人だ。
でも歌詞は beker さんじゃないみたいデス。

ヤンデレですかぁ・・・ほまは苦手ですかネ。遭遇したら、一目散に逃げ出すと思います。
先輩が飲み会の席で「昔彼女にマジで目の前に包丁出されてさー」なんて武勇伝(?)を聞いても、笑えませんでした( ̄▽ ̄;A

でも、好きな人は好きなんでしょう。二次元限定というなら、理解できないこともないデス。

自己の倒錯した愛のポリシーを小説の中の“男”に反映するって感じの作品は、古い作品でも結構あると思いますが(映画にもあるかな)、美少女に反映するってのは、この時代の傾向なんでしょうかネ。

↓ヤンデレ好きな人のために(?)とりあえず、これも貼ってみます。(ミク作品ではないデス)

|

« ヴォーカリオンシリーズ | トップページ | 運動会 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41321171

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンデレですか・・・:

« ヴォーカリオンシリーズ | トップページ | 運動会 »