« 侵食されました | トップページ | これは夜中に見るもんじゃない »

歌わせ方で分かった人と、曲で分からなかった人

曲を聴くのは、ニコニコ動画の再生よりも、mp3 プレーヤーでの鑑賞のほうが時間的に多いのデス。なので、特にまだ覚えていない新曲だと、耳だけが曲の印象の情報源デス。


HMOとかの中の人 の作品。
もちろん知ってて聴いているんですが、聴くたびに、知らなくてもこの人の歌声は気付くだろうなぁと思うのデス。
Pごとに個性が出るってのは、面白いですネ。

Cメロ?で「ごめん 日曜日はパス!」って理由が、塗りかけのレイヤーを仕上げたいから、ってww
この気持ちを分かる人と、「えー?」って言ってるレンの気持ちが分かる人がいそうですネ( ̄∀ ̄)


デッドボールP の作品。
もちろん知ってて聴いているんですが、たまに聴いてて、これ誰の曲だっけ?ってなります。

いえ、永久に続く五線譜とか金の聖夜霜雪に朽ちて以来の除外されないシリーズも大好きですヨ?
この曲も普通に良い曲ですし。普通に。“普通”・・・すぎるのがいけないのでしょうか?w
綺麗なデPなんてデPじゃないやい!とか?(^_^ゞ

まぁでも、20回くらい聴いてようやく、最近は曲にデッドボールPらしい雰囲気を感じることができるようになりました。うん、この曲はデPの曲ですヨ。

個性という意味では、他の作品も初音さんの違いっていうのが出てて、こうなるとマスターごとにVOCALOIDが存在するという擬人化設定も、あながち嘘じゃないだろうと思えてきます。
元は同じソフトなのに、面白いですネ。

|

« 侵食されました | トップページ | これは夜中に見るもんじゃない »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41529404

この記事へのトラックバック一覧です: 歌わせ方で分かった人と、曲で分からなかった人:

« 侵食されました | トップページ | これは夜中に見るもんじゃない »