« mixi で見つけた | トップページ | 水無月 »

折り返し地点なので振り返る

2008年もそろそろ半年が過ぎようとしているので、世間的には上半期の振り返りなんてネタが多いですネ。例えばこんなのとか。
上半期の興収ランキング発表! ファンタジーに逆風が吹く (日経トレンディネット)
そしてニコニコ動画でも。

ということで、個人的な “上半期まだ紹介してなかったっけ動画” の振り返りをしてみようかと思います。
特に曲じゃない動画は、紹介機会が少なかったかなぁ、ということで、楽曲じゃないものばかりになりました。


正月から何してんだ おまっwww
・・・今年の正月は、全てを忘れて一番ニコニコしていた時だったと思います。
エロは偉大なり。


ガンバランスとか男女とか、ボーカロイドのキャラとしての一人歩きが目だったころでした。これもそうですネ。
ほま自身、キャラクターとしてのボカロが好きですから、こういう流れは歓迎デス。


ハガレンは知ってます。まともに見たこと無いですけど。最近、そんなアニメが多いデス。
ファンの人とかに言わせれば、「全然似てねーよ」なのかもしれませんが、ほまぐらいのレベルだとエドとレンのキャラクターは似たものに見える訳ですヨ。
んで、「うまい」っていっちゃう訳ですヨ。


なんだかよく分かりません。これについては、元ネタ全然知りませんし(^_^;
でも面白くてつい保存しちゃう・・・これがニコニコの罠ですかネ。


ほまは、ギャルゲとか途中で作業っぽくなると、すぐ飽きて放り出しますネ。だから滅多にやりませんが、やったものも半分も攻略してないで売ったり、あげたり、、、
だから、こうしてまとめてくれるくらいで丁度いいかもしれませんw
これは良いゲームでしたww


これまた良いゲームでしたw
創作物語は、最初の頃は文字だけの小説、そして絵のある漫画、と発展してきたのを眺めてましたが、MMDのおかげでこういう動画にまで行き着いたんですネ。その発展ぶりは凄い勢いデス。


こんなのとか、初音ミクをきっかけに元ネタを知るってことが多い・・・(⌒_⌒;
(´・ω・)「まさかPerfume知らなかったの?」
(゚д゚ ;)「いや、名前くらいは・・・」


こういうPVにしました系は、VOCALOID関連動画の王道ですネ。
いろいろセンスの塊なのが、とっても羨ましいデス。
しかし、この頃から、PVですら埋もれる、、、チェックが間に合わない、、、という、嬉しいような、残念なような状況になってきます。


野生化ミクって話題が、なんか一時2chとかで盛り上がったっぽいですが、ほまは流れがつかめず置いてけぼりデス(´・ω・`)
まぁ、とりあえずこれを見て癒されてればいいんじゃないですか?


神ツールのおかげで、最近3D初音ミクといえば、数多く出回っているMMD関連動画が目立ちますが、独自路線だって頑張ってます。そんな作品の中のひとつ。
この動画は、まだこの後に完成版が来るんでしょうか?楽しみデス。

長くなったし、懐かしさ優先ということで、とりあえずここまでw
あらためて振り返ろうとすると、既に消えている動画もありましたネ。
そして、あらためて振り返ると、もう半年!?とか、まだ半年なのに!?とか、いろいろな思いが巡ります。

|

« mixi で見つけた | トップページ | 水無月 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41599189

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し地点なので振り返る:

« mixi で見つけた | トップページ | 水無月 »