« 頑張って歌ってます | トップページ | 数字の海に溺れてしまう »

いろいろとテーマソング

初音さんがアイドルとして(初音ミクがDTMソフトとして)一般的な存在になっていくなら、オリジナル曲を歌うだけじゃなく、OPとか(別のキャラの)キャラクターソングを歌うようになってもいい訳デス。
というか、ツールとしてなら、それが一つの正しい使い方なんでしょう。


ニコニコ動画をよく見ている人なら知ってるかも知れない、そうじゃないとほとんど知らない(?)“はてなようせい”がメインの動画デス。
そのテーマソングを勝手に作ってみた人の曲(ミクオリジナル曲)に、アニメをつけたのが、この動画デス。(・・・アニメすげぇ! (゚ Д゚ ))
うp主コメントにもある通り、原曲(題名「くえすちょん?はーと」)を見にいったら、権利者削除されてました・・・推測ですが、背景にイラストを使ったからだと思われます。曲はオリジナル曲だというのですから、イラストを使わないバージョンで復活するかも。っていうか、して欲しい。
(その前に、この捏造OPが削除されかねないですが( ̄▽ ̄ゞ)

「はてなようせい」を知らない人は、とりあえずこの説明をどうぞ。
はてなようせいとは - はてなダイアリー



うp主が、いろいろ公共料金と格闘した末に誕生したオリジナルキャラクター(笑)、水道たんのテーマソング(歌:初音ミク)デス。
こっちのキャラクターイラストは、うp主とのコラボなので削除されないでしょうw


SNSサイトボーカロイド にゃっぽんのOP曲だそうデス。っていうか、SNSサイトにOPってなんですかw
まぁ、ここのテーマソングなら、VOCALOIDを使わずして何を使うか、ってことなんでしょうが。

VOCALOID自身のキャラクターソングというか、自分をテーマにしたような、そういう曲ならたくさんありますネ。
オリジナルソングも当たり前になってきましたネ。
そろそろ、それの次があっても面白いかなぁ、と期待しているんですが、どうでしょう。

|

« 頑張って歌ってます | トップページ | 数字の海に溺れてしまう »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41308255

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとテーマソング:

» 調査結果 [ほま§ロウ]
森之宮神療所☆ という関連の動画が、ランキングに何度も出てくるので、気になって調 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火曜日) 00時18分

« 頑張って歌ってます | トップページ | 数字の海に溺れてしまう »