« 2度目の当たり | トップページ | どちら派? »

仕事じゃないGW

IT関係の仕事をやっていると、年末年始とGWの二大長期休暇は、絶好のシステムメンテナンス日和だったりします。
去年も、一昨年も、GWは仕事でしたっけ・・・・( ゚д゚)

しかし今年は、何も(仕事の)予定がありません ヽ(´ー`)ノ
カレンダーの並びがいまいちという、普通の人には残念気味なGWですが、それが功を奏したのかもしれません。


これがIT業界の現実、、、とかいったら、学生が業界に入ってこないじゃないかと、ネットでは真剣に仕事の仕方の議論がされているくらいですが、そうそう修羅場がゼロになる訳はないので、徹夜をいとわない人材が必要なことは確かだったりします。
困ったことに。


“hello world”
プログラムを書く人なら、きっと一度はお世話になる言葉。
分からない人には、きっと意味不明w


良くも悪くも、老いも若きも、IT業界でなくともお世話になるパソコンの代名詞・・・を曲にするという発想とセンスが見事デス。
ちなみに、VOCALOID作品ではありません。


SPAMとの戦いは、どこでも悩みの種だと思います。
うちも担当が涙目で頑張っています。長期休暇は鬼門だと言ってました。大量のスパムでシステムが落ちることもあるとか、さんざん愚痴ってました。
とりあえず、この歌でも聴いてもちつけ (´∀` )

それはそうと、IT関係って便利な言葉ですネ。
最近は、どんなモノにもITが関係するんで、IT関係の仕事って言っとけば、あながち嘘じゃない訳で。
しかも実態を知らない人は、結構「IT関係」って言葉には良い印象を持つみたいですし。

逆に実態を知らな過ぎて、親戚とか知り合いから「ITの仕事やってるんだって?うちのパソコン壊れちゃってさぁ」って振られるのが、ちょっと迷惑だったりしますがw

|

« 2度目の当たり | トップページ | どちら派? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41077103

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事じゃないGW:

« 2度目の当たり | トップページ | どちら派? »