« 春はトランス(・・・意味不明) | トップページ | 仕事じゃないGW »

2度目の当たり

自動販売機で当たりくじルーレットの付いてる奴ってあるじゃないですか。
今日、たまたまジュースを買ったら、そのルーレットで当たりました。3が4つ並んで「もう一本」って。
これ、本当に当たるんですネw

確か、子どもの頃に1回当たった記憶があるから、人生で二度目の自販機の当たりでしたヨ。

さて、週刊VOCALOIDランキングも、週刊みくみくランキングを含めて30回となりました。
当たりという訳ではないですが、この30回の中で週刊VOCALOIDランキングの1位を二度、違う曲で取ってる人ってどのくらいいるのかな、と思ってみてみると、こんな感じでした。


作者は、ゆうゆさんデス。
週刊みくみくランキング#5で「桜の季節」が1位になり、この曲で二度目の1位デス。
ほまにとっては、みくみくになった初期に出会った曲で、このアレンジ曲で「White letter」とか「なぜか変換できない」はこの曲で知りました。自分の中のオリジナル曲の幅が広がる、思い出のある曲デス。


作者は、涼之介さんデス。
週刊VOCALOIDランキング#17で「島唄」が1位になり、この曲で二度目の1位デス。
KAITO好きには今さらかもですが、KAITO使いとして人気のある作者さんデス。


作者は、トラボルタさんデス。
週刊VOCALOIDランキング#15で「よつばのクローバー」が1位になり、この曲で二度目の1位デス。
この曲は、二週連続1位という快挙も達成しています。


作者は、きりたんPことdorikoさんデス。
週刊VOCALOIDランキング#16で「歌に形はないけれど」が1位になり、この曲で二度目の1位デス。
個人的には、作者名で作品に惹かれる人の一人デス。

あらためて、どれも大好きな曲ばかりデス。
ランキングを作る人、ランキングに押し上げてくれる人がいるから、耳にする機会が楽に得られます。やはり、いろいろ感謝デス。

|

« 春はトランス(・・・意味不明) | トップページ | 仕事じゃないGW »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41058867

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の当たり:

« 春はトランス(・・・意味不明) | トップページ | 仕事じゃないGW »