« 安眠を誘う歌声 | トップページ | 頑張って歌ってます »

アホ毛

今日は、朝、鏡に写った自分の寝癖が見事にアホ毛でした。
あまりに漫画チックだったんで、このまま出かけてやろうかと思いましたが、行き先が仕事場なんで自重ww

それにしても、アホ毛を最初に考えた人は天才ですネ。そしてアホ毛って名前を最初につけた人も、頭いいですネ。


OSTERさんの動画といえば、専属(?)絵師のお友達の絵が定番デス。
あらためて見ると、友人さんの絵は、絵に特徴があるだけじゃなく、初音さんのアホ毛もチャームポイントみたいですネ。


柏餅さんの動画も、イラストは大体同じ絵師のものを使っています。
その絵には、アホ毛が欠かせないようデス。
うp主コメントに絵師のURLがありますが、その先に絵が沢山ありますので。


この歌でも思いっきり賞賛してますが、アホ毛は、抜こうが、抑えようが、はねてくる強い子デス。
アホ毛を切ると力が無くなるとかは、4コマパロのお約束w

ところで、アホ毛だからその名の通り、アホ毛=アホの子ミク なのかと思いきや、案外そうでもないみたいデス。
アホの子の象徴だからアホ毛って名前なのかと思ったら、そうじゃないデザイン的な要素のほうが強いんですかネ。
・・・まぁ、なんですか、キャラデザする人も、ほんと大変だなぁ・・・と( ̄▽ ̄ゞ

|

« 安眠を誘う歌声 | トップページ | 頑張って歌ってます »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41172409

この記事へのトラックバック一覧です: アホ毛:

« 安眠を誘う歌声 | トップページ | 頑張って歌ってます »