« 英語が苦手 | トップページ | 憂鬱も晴ればれ »

サイハテに集まる才能


この曲は、音楽の良さだけじゃなく絵の素晴らしさ、動画のセンスなどなど、素晴らしいということに間違いありません。

それでも、週刊VOCALOIDランキング #28 で、ランキング圏外から9位に復活急浮上というのは、珍しい現象でした。
理由は関連動画効果ということなんですが、、、その関連動画に他の良曲達とは違う雰囲気のものが集まるのは、特にクリエーターを惹きつける何かがこの曲にはあるんでしょうか。


「Packaged」とか、先日は「Light Song」などを作った kz さんが、「サイハテ」をカバーしました。
元が 2:46 の曲で、それを 4:44 にした、その伸びたところに kz さんらしさが詰まった曲という感じデス。


内容は、ある意味タイトルのままではありますが。
音楽をバックに作り上げる過程も入れての“作品”なんだろうなと思う動画デス。


これまた、過程を見せることまで入れての作品デス。
(※動画を最初から最後まで飛ばさずに見ることをお薦めします。)
というか、(1枚の絵を)描いてみた動画の中で、これだけ過程や動画を意識したものは、珍しいと思います。
そしてこの出来上がりは、才能というか、センスというか。。。


ところで、サイハテ再浮上現象からもう既に1ヶ月以上経ってます。ネタとしては、古い話といわざるを得ません。
我ながら、もうちょっとタイムリーという言葉を意識してもいいんじゃないかと・・・( ̄∀ ̄;A

|

« 英語が苦手 | トップページ | 憂鬱も晴ればれ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41210448

この記事へのトラックバック一覧です: サイハテに集まる才能:

» 解釈で物語 [ほま§ロウ]
歌の歌詞には、もともとがメッセージ性とか物語性とかあるもんですが、その内容を解釈 [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土曜日) 01時09分

« 英語が苦手 | トップページ | 憂鬱も晴ればれ »