« 結婚のお祝いですと!? | トップページ | 舌ったらずも魅力的 »

ゆるキャラ

いろいろと物議を醸した「せんとくん」のニュースも記憶に新しいですが、これもゆるキャラと呼べるんでしょうか。
Wikipedia ゆるキャラ
「公共機関等が、イベント、、(中略)、、などに使用するキャラクターのこと。
名づけ親は、(中略)みうらじゅんである。」
これの定義によれば、見た目が可愛いかどうかは、ゆるいことの条件ではないようデス。へ~。
逆に民間が作ったものだと、ゆるキャラとは呼ばれないんですか。。。ゆるいの意味を完全に勘違いしてました。
↓この動画をみて、「なんというゆるキャラ」とか思ってた自分は、言葉の誤用をしていたんですネ・・・(´・ω・`)

怖いピロリ菌も、可愛いキャラにしてしまえば大丈夫・・・・なわけない。
曲も中毒性があるとはいえ、「ピロリ菌の中毒になりました」って、そのコメントはなんかが間違ってますw
ミク友と「ピロリ菌いいよね~」なんて会話をしていると、回りに間違った認識をあたえるので、気をつけましょう( ̄▽ ̄ゞ

↓ピロリ菌のうた派生動画

サムネはエロですが、釣りではないデス。(あ、エロを期待した人には、期待はずれで 釣られたクマー!AA略 かもしれませんが)


タイトルはエロですが、釣りでは(ry
なまじ可愛いだけに、LG21のカップに入ってると、身体に良い菌と間違えそうになりますw
だけど、「ピロリ菌 ヨーグルト」でググった結果によると、ヨーグルトで取れる乳酸菌などで「ピロリ菌が殺せる」とかいうサイトが見つかります。LG21は、もっとも効果的だとか。
ということは・・・ああっ!ピロリミクが死んでしまう!Σ( ̄▽ ̄;

冒頭の話に戻ると、せんとくんに変わるキャラクターを選ぼうという活動もあるようデス。民間の活動なのでゆるキャラの定義からは外れるかもしれませんが、候補キャラクターを見るとこっちのほうが、すごくゆるキャラっぽいと思いますw
6月2日に結果発表だそうデス。
(果たして旬を過ぎたネタに、どれだけマスコミが食いつくでしょうか。紙面の制約とか無いネットニュースなら、とりあえず書いとけとかなるでしょうが。)

|

« 結婚のお祝いですと!? | トップページ | 舌ったらずも魅力的 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41187007

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ:

» ゆる~ん( ̄Д ̄@) [ほま§ロウ]
世はまさに大ストレス時代! 受け継がれるバグ、仕様のうねり、昼間見る夢(それは幻 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日曜日) 14時02分

« 結婚のお祝いですと!? | トップページ | 舌ったらずも魅力的 »