« 萌え出す季節 | トップページ | 英語が苦手 »

挑戦しました


↑全部当てる自身はありませんでしたが、試してみました。
結果は、知ってる=95曲、知らない=14曲・・・でした。
95曲知ってるっていっても、さすがにタイトルとかパッと出なかったのが多かったですけどネ。

Eclipse01 さんが、ブログに「プレイリストがなかったので、勝手に作ってみました」と、これの109曲分のリンクを貼ってくれました。すごくGJデス!
その Eclipse01 さんもやったらしいんですが、「109曲中107曲聞いたことがあり(惜しい^^;)、曲名を知っていたのは82曲」だったそうデス。さすが、良く知ってますネ。

で、あらためて聴いてみた中で、今までこのブログで取り上げなかったな~というお気に入り曲を3曲ほど。


PV効果で週刊VOCALOIDランキング #31 に再登場してました。
やっぱりいい曲ですよネ。PV効果とはいえ、元々の曲の良さがあり、それが再評価されたという感じですからネ。

↓そのPVは、こちら。


可愛くて軽快でポップな曲デス。
別の動画だと思いましたが、ゆうゆPが女性だと思ってたというコメントがありまして、、、この曲はその(間違った)イメージを強く後押ししている気がします。


冬の曲デス。
歌詞にある、つないだ手の温もりを感じるって、冬だとグッとくるイメージなんですが・・・時期が違うと、曲の受ける印象が薄まってちょっと残念かもしれません。

109曲の中からは、他にも、他にも、他にもあるんですが・・・きりが無いので、このくらいで( ̄▽ ̄ゞ

|

« 萌え出す季節 | トップページ | 英語が苦手 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41176992

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦しました:

« 萌え出す季節 | トップページ | 英語が苦手 »