« ニコ厨ですが何か? | トップページ | 挑戦しました »

萌え出す季節

「萌え」という言葉は、単なる新語・流行語から一般語になりつつありますが、本来の意味は草木が芽吹くことを示す言葉デス。春の季節をあらわす言葉デス。(5月は新緑の季節で、もう遅いかな・・・とも思いますが)
しかし、このままいけば新しいほうの意味も広辞苑に載る時代が来るかもしれませんネ。

何に萌えるかという萌え要素については、趣味や好みと同じで人によって違うのでしょうが、定番のポイントってのはあるようデス。


“ツンデレ”もずいぶん市民権を得つつありますネ。
そしてこの動画、タグがまた面白いことにw
「何かのOPイメージ」(うp主)ってことでノリのいい曲ですが、こういうの好きデス。


曲のタイトルからして、これまたツンデレですネ。
ちなみにメガネっ娘も萌え属性ですよネ。イラストのメガネをかけたレンは、ピアプロに信者を増やしつつあるとか、ないとか・・・あ、レンなので娘じゃなくメガネ男子ですか。
そうそう、この曲の歌詞の縦読みの見事っぷりは、ぜひピアプロに行って確認してみるといいと思います。


オリジナル曲じゃなくカバー曲ですが、ツンデレの代表格っぽいので。。。
「ゼロの使い魔」という作品のツンデレキャラ “ルイズ”のキャラクターソングらしいのですが、ニコニコ動画では「釘宮病」関連というほうが分かるかもしれません。(まぁ分からなくても、恐らく問題ありません)
この曲は好き嫌いがある(駄洒落じゃなくって ^ ^;)かもしれませんが、初音さんの歌声は、かなり出来がいいデス。

ところで萌えといえば、食べ物の「もやし」を漢字で書くと「萌やし」ってなるんですヨ。
豆だけに、まさに豆知識www


orz...


まぁ、そんなオヤジギャグはどうでもいいとして、萌え=ツンデレ としか出てこなかった自分のイメージの貧弱さは、我ながらどうにかならないもんですかネ。

|

« ニコ厨ですが何か? | トップページ | 挑戦しました »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41116443

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え出す季節:

« ニコ厨ですが何か? | トップページ | 挑戦しました »