« 仕事じゃないGW | トップページ | まぁそう慌てずに »

どちら派?

あなたはコーヒー派ですか?紅茶派ですか?
ほまは、紅茶派なんですが、会社生活をしているとついコーヒーに手が出てしまいます。
最近の午後の紅茶のCMは、そんな会社生活=コーヒーというイメージを覆そうという意図があるんでしょうか。


あわあわ♪あわあわ♪
ちなみに、この曲がノルフェストさんのP名「あわあわp」の名前の由来となったらしいデス。
↓新作もコーヒーでした。


ピコピコ♪ピコピコ♪
・・・昔、ピコーって紅茶がありましたっけw
でも、ピコーはもう売ってないみたいですネ。いまや、紅茶といえば、午後ティーかリプトンか。。。
日東ですか?そういえば、最近、茶葉から紅茶を入れてないですネ~

さて冒頭の午後の紅茶のCMの話に戻りますと、コーヒーを愛飲する男性会社員をターゲットに紅茶で切り込んでいくのがCMの目標であるとするなら、ブレンディのCMが長年「ホッ」のイメージを続けてジワジワと売り上げを伸ばしたように、何年もかけてイメージ定着を図る必要があるのではないかと思います。
それだけ、今の“仕事の休憩=文字通りのコーヒーブレイク”というイメージを崩すのは、難しいんじゃないでしょうか。
キリンビバレッジが、果たしてそこまでの決断をするのか・・・それとも1年くらい蒼井優さんのCMを続けたら次のキャンペーンに移るのか・・・(もともと、上に書いたようなことは考えていないとかw)

追伸:
↓みるくてぃーのFULL版がきました。

|

« 仕事じゃないGW | トップページ | まぁそう慌てずに »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

今日はmixiであちこちを観て回ってたら、私の所にあわあわpの足跡が残ってました。調子に乗って友達申請すべきか迷ってます。(^_^;

投稿: えそら | 2008年5月 5日 (月曜日) 22時38分

おおお、えそらさん、それは本当ですか?
なんか、そういうのって嬉しいですよネ。
友達申請、ぜひ行ってしまえ~(≧∀≦)b


追伸: まめに投稿するくせに、コメントチェックはルーズだったりします(^_^;

投稿: ほま朗 | 2008年5月 7日 (水曜日) 01時07分

僕はタイ人恐怖症なのでタイ人でなければおkです。

投稿: nolfest | 2008年5月 7日 (水曜日) 16時50分

ノォォォォォォ Σ(´▽`ノ)ノ
ノルフェストさん!
こんなところへ、ようこそ。

宣伝とかしてないのに、作者様にバレるとは( ̄▽ ̄;
特に問題になるようなことは、書いてない・・・・はず(; ´ω`)
記事に喜んでもらえたら嬉しいデス。

という訳で、ほまはmixi やってないので、後はえそらさんよろしくデス(≧∀≦ゞ

投稿: ほま朗 | 2008年5月 9日 (金曜日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41071642

この記事へのトラックバック一覧です: どちら派?:

« 仕事じゃないGW | トップページ | まぁそう慌てずに »