« 挑戦しました | トップページ | サイハテに集まる才能 »

英語が苦手

ほまは英語が苦手で、、、高校のときは英語で0点を取ったこともありますし、ほぼ毎回赤点でした (;´д`)
でも洋楽とか、日本の曲でも英語歌詞のものとか、普通にカラオケで歌います。
えぇ、歌詞はノリとか雰囲気でw

日本語仕様に出来ているVOCALOIDで、日本語じゃない歌詞を歌わせるのは、苦労するんでしょうネ。
英語に苦労する初音さん・・・他人事に思えない (つд`。)


原曲を知りませんでしたが、カバーだそうで、、、タイトルがカタカナになってたんで、調べるのに苦労しました。
原曲は hide の「LEMONed I Scream」デス。
本家(権利者削除されてたので、自力で見つけてください ^ ^;)とは雰囲気が変わってて、歌い手が変わるだけでずいぶん印象が変わるものだなと思いました。初音さんが歌ってるこれは、とても可愛い曲に聞こえます (^_^)


こちらはリン・レンですネ。
神秘的で不思議で、静かなところで聴きたい曲デス。
しかし、こういう曲でゲーム世界をイメージしてしまうのは、きっと何かに毒されていると思うと自分自身が残念で・・・(^_^;A


KOOLだ!KOOLだぜKAITO!( ̄▽ ̄)b
これまたカバー曲デス。原曲は、動画のエンドロールにある通り、a-ha の「TAKE ON ME」。

「発音が・・・」というコメがあります。
帰国子女の友達が、ほまの英語歌を聴いたときと同じ反応・・・ orz
ちゃんと聞き分ける人ならそう思うのかもしれませんが、ヒアリングなんか出来ないほうが、むしろVOCALOIDのカタカナ英語の歌でも残念とは感じません。
楽しめてるから、このほうが得してるんだい ヽ(`Д´)ノ

|

« 挑戦しました | トップページ | サイハテに集まる才能 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41083624

この記事へのトラックバック一覧です: 英語が苦手:

« 挑戦しました | トップページ | サイハテに集まる才能 »