« たった5分の物語 | トップページ | アリス巡り »

星を携えた歌

星は星でも「☆」のことデス。
つまりタイトルに「☆」が付いてる曲ということデス。
こう、曲一覧をずら~っと並べたところで、こういう☆が付いたタイトルって、なんか目立つんですヨ。作者さんは、それを意識してるんですかネ?


不思議の国のアリスをモチーフにした歌ですネ。
動画がPVになっているので、曲だけじゃなく動画を見て世界観を楽しむと、より良いと思います。
動画に出てくるバイオリンをひく初音さんが好きデス。(←って、そんな感想はいらないですネ・・・失礼)


タイトルからして、やっぱりこの☆はスターの☆、まさに星を意味しているんでしょうネ。
曲の感じも流星のイメージにぴったりな曲デス。


すごく演歌っぽいデス。あるいは民謡調といえるかも。
リンの歌声は、どうしても演歌っぽくなる、、、っていいますが、やっぱり似合ってますよネ~( ̄▽ ̄ゞ

オリコンとか、いろいろ市販の曲のランキングを見ると、そんなに☆に出会わないので、余計にタイトルの☆に目がいくのかもしれません。マーケティングとかセールスに惑わされないで、自由にやっている結果なのかも。

|

« たった5分の物語 | トップページ | アリス巡り »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/41119221

この記事へのトラックバック一覧です: 星を携えた歌:

» 星が導く歌 (エロ注意) [ほま§ロウ]
星は星でも「☆」のほうデス。 いわゆる電波ソングには、曲のタイトルに「☆」が付い [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月曜日) 01時23分

« たった5分の物語 | トップページ | アリス巡り »