« PVは名曲への道標 | トップページ | らぶデスPV »

カラオケで初音ミク

先日カラオケに行ってきました。気のおけない仲間でのカラオケだったので、遠慮なしに初音さん楽曲を歌ってきました。
みくみくにしてあげる♪
恋スルVOC@LOID
の2曲だけですが。

苦労したのが、歌手検索で「初音ミク」とやっても出てこないこと・・・みくみく~ は、ika_mo feat. 初音ミク ですし、恋スル~は、OSTER project feat.初音ミク だからデス。カラオケボックスのリモコンの歌手検索は、たいがい前方一致のみなんですよネ。
ですから、カラオケでVOCALOID楽曲を歌いたい場合は、曲名を覚えるなりしてからのほうがいいデス。

いろいろなカラオケ配信会社のサイトでは、配信曲検索もできますし、そっちの検索は、部分一致ができるので検索しやすいデス。事前チェックをしてからカラオケに行きましょう。(普通はそんなことしないでしょうけどw)

それと、実は歌手「初音ミク」で検索できた曲が、2曲ありました。
Angel Night ~天使のいる場所~
ムーンライト ダンス
この曲は、なんだろう・・・知らない、、、ということで、歌いませんでしたが、後でググったところ、たぶんこれ↓のことだろうと思います。
「初音ミク」、満を持してメジャーデビュー! クリプトン公認ヴォーカルCD・初音ミク「星のカケラ」発売 (アキバ総研)
公認CDでPSY-Sと渡辺美里のカバー曲をしていたとは・・・

上記のオリジナル曲の2曲を配信しているJOYSOUND のサイト
公認CDのカバー曲の2曲のほうを配信しているDAM のサイト

≪補足≫
初音ミク@wiki に、カラオケ配信曲一覧というページができました。情報鮮度はボランティア任せですが、大変参考になります。
もし配信前の準備中とか投票中の曲の状況も知りたければ、へろへろへろっぴ さんのサイト「へろへろだめにっき」が参考になります。
≪以上、補足終了≫

で、カラオケといえば、この間ビッグニュースがありましたネ。

「歌に形はないけれど」がカラオケ配信!

予定では、5月からだそうデス。
既に2曲のオリジナル曲を配信してる JOYSOUND のようですヨ。
大好きな曲なので楽しみ~ (o≧∀≦)o

↓雰囲気だけでも今からw

ちなみに、他の曲も ニコニコカラオケDB とか ニコカラ とか ミクカラ のキーワードで引っかかります。なんかもう、これ配信しちゃえばいいんじゃない?ww



|

« PVは名曲への道標 | トップページ | らぶデスPV »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40769289

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケで初音ミク:

« PVは名曲への道標 | トップページ | らぶデスPV »