« ミク友のお薦め | トップページ | 初めての初音さん »

調査結果

森之宮神療所☆ という関連の動画が、ランキングに何度も出てくるので、気になって調べました。

↓最初の歌はこちら。

これを見ただけだと、普通にオリジナル曲がまた一つうpされたと思うだけなのですが、、、
しかし、単発では終わりませんでした。



こう立て続けに出ると、これは何かの漫画か小説がモデルなのか?と思ったんデス。

でも、グーグル先生も、孫さんも、ゲイツ君も、いまひとつ有効な情報を教えてくれません。
とりあえず分かったのは、
・動画に出てくる主人公キャラクター「先生」は、うp主のくちばしPのオリジナルキャラらしい。
ということデス。
あとは、うp主コメの
■先生が日用品を買いに下町まで行くみたいです
■横から伸びてるのはただの毛ではないっぽいです
というもの。それ以外は不明。
う~ん・・・

信者が多数出ているようなので、これからみんなで世界観を作る、うろたんだー的な展開になっていくんでしょうかネ?

↓調査の過程で一番お世話になったサイト
初音ミクみく 「森之宮神療所」アニメ化宣言動画の絵コンテがマジすぎな件について

↓ここで言及しているアニメ化宣言の動画も見ましたヨ。

とにかく凄いの一言。
まだ主題歌しか出来てないのに、もうアニメ化ですかww

↓既にPVはあります。最近、PVの作り手の仕事が早くて早くて( ̄▽ ̄ゞ

↓いや、絵だけ見せられたら騙されますってw

「アニメ化の前には、まずライトノベル化じゃないかと」
なるほどw
この勢いだと、小説の中身も誰か書きそうデスww

一連のこの流れをネタとして楽しむのもよし。ただ最初の3曲はどれも軽快な良曲なので、いい曲だなー(*´ー`) と音楽を楽しむだけでも、いいと思います。

|

« ミク友のお薦め | トップページ | 初めての初音さん »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40901552

この記事へのトラックバック一覧です: 調査結果:

« ミク友のお薦め | トップページ | 初めての初音さん »