« 騒動の中に生まれたメッセージ | トップページ | 替え歌シリーズ(アイス限定) »

シリーズもの

初音ミクの一貫性を持ったシリーズ曲といえば、cosMo さんの“初音ミクの○○”シリーズが思い浮かぶのですが、19's Sound Factory さんも「初音ミクストーリー曲」というコンセプトで5曲作ってました。
それぞれの曲の意味は、公開マイリストや作者コメントに書いてあるので、ぜひ一読してから聴くといいでしょう。





正直今まで、これがストーリ物のシリーズとは気付かずに聴いてました。新作 Dear のコメントで「初音ミクストーリー曲最終話」と書いてあったのに気付いて、初めて認識しました(^_^;A

逆に考えるんだ・・・良曲を別の視点で味わえて二度おいしいと、、、ということにしておきますw

追伸:
Dear が第5話、新作のこれ↓が最終話、ということになったようデス。
終わったと思ってたのに新作が続きで聴けたのは、嬉しいサプライズ。
しかも歌詞が Dear から前向きになって、嬉しさ二倍 (^_^)

|

« 騒動の中に生まれたメッセージ | トップページ | 替え歌シリーズ(アイス限定) »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40604058

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズもの:

« 騒動の中に生まれたメッセージ | トップページ | 替え歌シリーズ(アイス限定) »