« 新生活応援×× | トップページ | ミク友のお薦め »

ピアプロ うぇぶたま企画

ピアプロのうぇぶたま企画のコンテスト結果が発表されました。
詳細はこちら。

昨日記事にした「フライングスタート」が特別賞だというので発表があったことを知り、あわてて見に行きましたw
受賞者の皆さん、おめでとうございます。

最優秀賞はこちら。


ニコニコ動画の再生数だけを見ると、なんという埋もれ曲発掘。コンテスト事務局GJww
『「初音ミク」というソフトの可能性を高いレベルで表現している作品と言うことで今回の大賞作品にさせていただきました。』(コンテスト事務局コメント抜粋)
賞品は、「amazonギフト券10万円分 直筆サイン入り初音ミク等身大POP看板」ですって。
へー (´ー`)・・・

等身大POP看板って、どうすればwww

ベストコンセプト賞 ソメイヨシノ
・・・あれ?この曲って・・・

歌詞を変えて応募したんですネ。
こっちの曲も好きですけど、受賞作の新しい歌詞もいいデス(・∀・)

他の曲もいいのばかり。知ってるのもあれば、これをきっかけに知ったものもあります。
ニコニコ動画では、受賞作全部ではないですが、「うぇぶたま受賞リンク」で検索できるようデス。

補足:うぇぶたま企画とは
ピアプロで、テレビ東京の「金のたまご」発掘バラエティー「うぇぶたまww」とピアプロとのコラボ企画、VOCALOID2「ベストプロデューサーコンテスト」 テーマは“春” オリジナルソング大募集----というのをやっていました。
http://piapro.jp/a/static/?view=webtama

余談:
企画の名称が「ベストプロデューサーコンテスト」なんですよネ。
ニコニコ動画での作り手の愛称「○○P」のPは、プロデューサーから来ているんですが、これはもうボカロ使いはプロデューサーだというのが公式設定ってことでいいんでしょうかww

|

« 新生活応援×× | トップページ | ミク友のお薦め »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40901928

この記事へのトラックバック一覧です: ピアプロ うぇぶたま企画:

« 新生活応援×× | トップページ | ミク友のお薦め »