« レンの得意技? | トップページ | ピアプロ うぇぶたま企画 »

新生活応援××

新生活応援フェアとか、今の時期の宣伝文句の常套句ですネ。いろいろ安く売ってくれるのはいいんですが、家電コーナーは、“22才以下限定”!?・・・あら、残念 (^_^;

さてさて、この春から新しい環境になった人は、もう新生活には慣れましたか?
最初から飛ばし過ぎると、GW過ぎたら五月病になっちゃいますヨw
この春から新しい環境に向き合ってる人は、もう新しい人間関係に慣れましたか?
最初から気に病んだところで、GW過ぎたら周りのほうが気にしなくなるもんですヨww

それでも、この春から新しい環境で頑張っている人には、ちょっと背中を押してあげるくらいは必要かも。だから初音さんの優しい歌声が、背中を押して応援します。


“うp主応援ソング”なので、持っているものは「音」で、伝えるのは「メロディ」なのですが、それを自分の中の何かに置き換えると、日々の生活の励みになるかもしれません。


がむしゃらにはなっていないけど、自分のペースでちょっとは前に進もうか、というスローな励ましソング。
タイトルそのもの、春風のように優しく元気付けてくれる歌デス。


サビが最高に心地よいリフレイン。優しい曲に「きっとずっと 一緒に走ってゆく道だよ」のフレーズが、とても良いデス。
週間VOCALOIDランキングのEDになった曲デス。


歌詞に独特のセンスを感じます。
意味がありそうな、なさそうな、、、前後が通じそうな、通じなさそうな、、、そんな言葉の羅列が、テンポ良く展開されます。
「フライングスタート」は、スポーツでは不正なスタートということで失格にすらなりかねない行為ですが、これは和製英語なのデス。英語の「flying start」だったら、好調なスタートという意味があります。(参考:goo辞書で flying で検索)
後者の意味を取ってのタイトルでしょうネ。

ほまも、春に限らず年がら年中、朝からブルーになるなんてしょっちゅうですが、初音さんには何度も元気付けられました。
ほらそこ!現実逃避とか言わない!
それが真実だとしてもネ( ̄▽ ̄;

|

« レンの得意技? | トップページ | ピアプロ うぇぶたま企画 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40830678

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活応援××:

« レンの得意技? | トップページ | ピアプロ うぇぶたま企画 »