« おっさんホイホイ | トップページ | カラオケで初音ミク »

PVは名曲への道標

VOCALOID関連のPV作品には、いつもアニメ・イラストの良さに狂喜してます。PV探しから聴いたことのない良曲との出会いが生まれることもあります。というか、PV作品の良曲率はかなりなものだと思います。
支援動画なんですから良曲なのも当然かもしれませんが、手間のかかるPVを作りたい、と思わせる衝動を起こさせる力は、良い曲の持つ見えない力ですネ。

さてさて、こういうのがあったので見てみました。PVランキング。

作者さん、大変乙でした。と、思ったら、作者は ちえ さんだったんですネ。
自身が初音さんの良曲をたくさんアップしている人ですが、こんなPVランキングまで作るなんて、なんかVOCALOIDへの愛を感じます。

ランキングの順位は、ちょっと意外でしたネ。
まぁ順位に関係なく、ここに載ったものは全て感嘆に値する作品ばかりですが。


再生数が圧倒的な、3DPVの最高峰。
TV東京で放映された?というコメントが気になりました。やったんでしたっけ?
NHKで使われたのは見ました。
PV系の紹介動画としては、定番ということですネ。


これの素材となったキオ式ミクを最初に見たときは、衝撃的でした。
そして、その素材をうまく使って、いい演出で、見事なPVになりました。
↓最初に見たキオ式ミクの動画デス。


歌の面白さを秀逸な3Dで表現した、面白さを備えた素晴らしい動画デス。
それにしても、これまた良く動く。

今までこのブログに載せてこなかったものから、蔵出し(笑)的なものをピックアップしたので、あれが無いぞ、とかあるかもしれませんが、ご容赦w

|

« おっさんホイホイ | トップページ | カラオケで初音ミク »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40616911

この記事へのトラックバック一覧です: PVは名曲への道標:

« おっさんホイホイ | トップページ | カラオケで初音ミク »