« 桜の咲く頃 | トップページ | 二度あることは、三度ある »

民族調

マイリストの曲とかお気に入りの曲を眺めてると、「民族調」というタグが付いているものに目が付きました。
あまり音楽的な知識が無いほまには、どんな音楽が「民族調」なのか分かりませんが、そう思って聴くとなんとなくそんな感じがします( ̄▽ ̄;
そして、案外自分は民族調な曲が好きなんだな、と再認識しました。


タイトルに民族調と付いてるくらいですから、自他共に認める民族調音楽ですネ。
歌詞を聴くと、初音さんの歌うメッセージという感じデス。機械仕掛けというところが、なんとも切ない曲デス。



旅情を感じさせる曲デス。
動画に採用されている風景写真は、曲に雰囲気にあっててとても良く、曲を聴くだけでこの風景が眼に浮かぶようデス。



作者コメにもあるとおり、旅人のイメージから壮大な物語を想起させる曲デス。
どちらかというと、現実の旅というより空想の旅に近いイメージを持ったんですが、ゲームのやり過ぎでしょうか?( ̄∀ ̄;


以前にも書いた「ever」にフルバージョンが来てました。
作者コメに「後半の歌詞をくれた方」、「わざわざ描いていただきました」、「エンコソフト教えてくれた」とあって、皆に愛されて出来たフルなのかなぁ、と思ってしまいます。
前のショートの曲の再生数は少なかったですが、好きな人にはグッとくる良曲だということでしょう。

|

« 桜の咲く頃 | トップページ | 二度あることは、三度ある »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40570819

この記事へのトラックバック一覧です: 民族調:

« 桜の咲く頃 | トップページ | 二度あることは、三度ある »