« 民族調 | トップページ | 底辺Pが元気 »

二度あることは、三度ある

はい、またまた掲載されました(^_^)
@nifty トップの「旬のブログ」に、「桜の咲く頃」の記事が紹介されたのデス。
3

なんと、前回から一ヶ月たたずにピックアップされました。
だんだん掲載間隔が短くなってる・・・そのうち、恐ろしいことに ((( ゚ Д゚ ;)))

1日あたり15記事が紹介されますから、約一ヶ月として450サイトごとに1回の割合という計算になります。
・・・それだったら、普通なのかも。。。

今回の掲載見出しは、「サクラの季節だよー ミク達と一緒に花見に行こう♪」でした。
この見出しのノリは、ピックアップしてくれた人のこのブログに対する印象、ということでよろしいのでしょうか?
なんかこそばゆいですネ(⌒_⌒;

まぁでも、今まで何年も歯牙にもかからなかったこの辺境ブログが、今年になってからだけで3回も「旬のブログ」として扱われるとは・・・間違いなくこれは初音さん効果でしょうか。
もしかしたら、旬のブログのピックアップを担当している人も、初音ミク好きなのかもしれません( ̄ー ̄)

追伸:
nifty トップページで紹介されるということで、あまり初音ミクを知らない一見さんが、たくさん見るかもしれないと思うと、アカウントが必要なニコニコ動画のリンクだけで紹介しているこのブログの一連の投稿は、とても不親切だと思います。
さらに、それで初音ミクに興味をもった人を逃しているのかも、と思うと、ファン心理として残念デス。
ということで、リンクリストを書き換えました。
音楽再生は、踊る初音ミクや伝染プレーヤーに任せることにして、(クリックしたら聴けます)という一文をいれたのデス。
せっかくのすばらしいブログツールがあるのですからネ。

追伸2:
どうも google の検索でここに来る人の中で、「xxx(曲のタイトル) 歌詞」という検索をして来る人が、一定の割合でいるのデス。
ということで、リンクに “ 初音ミク@wiki ” を追加しました。“歌詞検索はこちら”という一文付きで。
この wiki 内でも議論されていることですが、wiki のタイトルが歌詞のデータベースという機能を反映していないせいか、上記のような「xxx 歌詞」という検索では、うちのブログが google の検索結果の上位にきたりしています。
でも、うちのブログに歌詞は載っていない・・・
それで (´・ω・`) となってしまう人のためのリンク、のつもりデス。
ちょっとでも、お役にたてれば、幸いデス。

|

« 民族調 | トップページ | 底辺Pが元気 »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40592094

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは、三度ある:

« 民族調 | トップページ | 底辺Pが元気 »