« 良曲発掘(外伝さんより) | トップページ | 最近よく目についてました »

ネットスラング

ネット独特の言葉の使いまわしをネットスラングというらしいですが、自分が知ってるようなのは、だいたい2ちゃん発祥の用語だったりするんでしょう。
一般人には伝わらない言葉の使い方に、日常生活が脅かされるようだと問題デス。
幸い、まだ仕事のメールや文書で間違った使い方をしたことはありませんが・・・たぶん(^_^;

最近「ふとましい」という言葉が、自分のどっかのツボに入ってます。
いい表現だw
こういう言葉も、100人が100人使うようになったら、広辞苑にも載るんでしょうかネ。

ところで先日、ちょっとした会議がありまして・・・会議の議題は、フラグをどうするか、でした。
フラグを立てるの、立てないの、立てる条件はどうの、、、(システム的な話ですヨ)
しかし、会議の間中、別のことを妄想するのをこらえるのに必死でしたw

ゲームでいうところのフラグは、プログラム上のフラグなわけで、それなら使い方としてそれほど間違ってないと思いますが、だんだんゲームと違うところで使われ始めているように思います。

「なんでもかんでもフラグ言うな!このフラグ脳めww」
こんなコメントを呼んだことがあります。
フラグ脳・・・面白い表現デス。
(でも、言葉として使われているのかと思ってググってみましたが、それほどヒットしませんでした)

例えばこんな例(?)が・・・(掲載が2005年ですヨ)
リクルートエージェント 転職徒然草 ゲーム感覚

|

« 良曲発掘(外伝さんより) | トップページ | 最近よく目についてました »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40229228

この記事へのトラックバック一覧です: ネットスラング:

« 良曲発掘(外伝さんより) | トップページ | 最近よく目についてました »