« 他人事だと好き勝手言えますがw | トップページ | 星が物語る歌 »

曲も絵も楽しみな人

ミクオリジナル曲をうpし、その動画の背景イラストも自描きするという、マルチな人がいます。
特にほまが好きなのが、はややさんcomMoさん デス。(ブログとか他の人のコメントとかを見ての想像デス。一人だと思った作者が、複数人のサークルだったという例もありますけどネ。)
曲も好きだし、イラストも好き。どっちも出来るなんて、ずるいw

ところが、最近のお二人の作品では、そのイラストが対照的だったんデス。


これの前作の「初音ミクの終焉」あたりからイラストが、ピアプロから持ってきたものになりました。
この動画もそうデス。
さすがに、曲の発表ペースにイラスト分が追いついてないのでしょうか?
曲は、相変わらずというか、この人の特徴というか、、、この高速展開、大好きデス。


(これの前作でレンの曲はありますが)こちらは、曲の感じが今までとガラっと変わりましたネ。
イラストのほうも、みくみく菌、ぴんぽん、ぐるぐる・・・と、初音さんはニコニコしっぱなしでしたが、歌の雰囲気にあわせたのか、ついに開眼しました。(文字通りの意味で)

ちなみにはややさんは、イラストの眼について、ブログのぴんぽんだっしゅの回で「ミクの目が開いてない絵ばかりなのは、その方がイメージかたよならいで済むかなーなんて思いもあったりしますが、実は描きにくいから描いてないだけだったり。」と書いています。
それにしても、このイラストの初音さんは何というかこう・・・

今回、半開きだったので、次回の眼は全開を期待しますw

|

« 他人事だと好き勝手言えますがw | トップページ | 星が物語る歌 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40307052

この記事へのトラックバック一覧です: 曲も絵も楽しみな人:

« 他人事だと好き勝手言えますがw | トップページ | 星が物語る歌 »