« ゆる~ん( ̄Д ̄@) | トップページ | 「歌ってみろ」タグ 増殖中? »

今度は3Dだ

“これがあれば、あなたにも簡単に初音ミク3DPVが作れます。”
なんか、そんな感じのツールですネ。巷で話題の MikuMikuDance 。

このツールがどれだけ凄いものかは、この作者自身による説明動画を見るのが、一番デス。


いろいろとモデルを動かせて、表情を変えられて、リップシンクまで出来て、これでお値段ゼロ円とか。
なにより、ハイスペックが必要そうな印象のある3Dソフトなのに、これは結構軽快に動きます。

ということで、多くの人を虜にした MikuMikuDance 。これで作った動画が、もう既にたくさん出来てます。
↓このあたりは、課題動画ということらしいデス。とりあえずツールを落としたら自分でこの動きを再現してみるという。


今のところは、まだうまく動かすところまでを目標にした動画が多いですが、これからは、アイデアと根気しだいで、いろいろと面白いPVが作られそうな気がします。いままで見てるだけだった人が、このツールでPVつくりに続々参戦でしょうから。

これに関連して、ITmedia がツールの作者さんにインタビューしてまして、その記事がありました。
「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気 (ITmedia)


そしてこれは、上の記事で紹介されていたと思われる、MikuMikuDanceによるCM再現動画デス。
余談ですが、この動画の「まったく極細ではない」というタグには笑いましたw

そろそろ初音ミク界隈のネタ投下も落ち着いてきただろう、とか思っていたら、なんの、まだまだ。
もう次にどんなネタが落ちてくるのか、想像もできませんネ。

|

« ゆる~ん( ̄Д ̄@) | トップページ | 「歌ってみろ」タグ 増殖中? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40524630

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は3Dだ:

« ゆる~ん( ̄Д ̄@) | トップページ | 「歌ってみろ」タグ 増殖中? »