« 二度あることは、三度ある | トップページ | 新作きた ヽ(´ー`)ノ »

底辺Pが元気

最近、底辺Pの周辺が元気デス。
なんだか、とにかく楽しそう(^_^)

ちなみに底辺Pというのは、主に巨大掲示板の関連スレッドに集う、初音ミクの熱狂の中、ニコニコ動画で数万再生を稼ぐオリジナル曲作者が出る「華やかさを傍目に、再生数が全く伸びない」作者さんたちの総称のようデス。


自分として最初に認識したのは、この曲。歌詞の内容からして、底辺Pの想いがつまった曲ですが、その想いが実って再生数が伸びました。まさに「一緒なら空を飛べる」となりましたネ。


歌詞の内容は、また底辺P関連ともいえますが、そうじゃないと思えば純粋に応援ソングになってます。元気になる曲デス。
それにしても、この黒板の動画は凄いですネ。


底辺の対比でよく引き合いに出される有名Pという存在。恋は戦争のryo さんはその最たるお方のようで(なにしろメルトの作者さんですから)、彼に挑戦するんだという気持ちを感じる一曲デス。まぁお遊びですけど。
こういうお遊びが出来るというのが、彼らが元気だなぁと思うところなのデス。
そして、底辺といいつつかなりクオリティが高いw

もっとも自称底辺Pと謙遜してますが、再生数が少ないというだけで作曲・編曲のスキルが低いという訳ではないのでしょう。
その名前が三角形やピラミッドをイメージしての底辺ということであれば、むしろ底辺P周辺の元気さは、VOCALOIDコミュニティの層の広がりを現しているのでは。
そう思うと、これは楽しみな流れだと感じます。

|

« 二度あることは、三度ある | トップページ | 新作きた ヽ(´ー`)ノ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40538826

この記事へのトラックバック一覧です: 底辺Pが元気:

« 二度あることは、三度ある | トップページ | 新作きた ヽ(´ー`)ノ »