« よそ様のサイトから | トップページ | 騒動の中に生まれたメッセージ »

ラジオも進化しないですかネ

日曜の午前中、まだ寝ぼけ頭でまったりしている時、なにげにラジオをつけると「マジアサ!」(bayfm)という番組がやってました。
DJは松風雅也さんと中澤裕子さん。

なんというかですね、中澤さんがテラフリーダムww
コーナーに中澤さんのやる物真似を当てる物真似クイズってあるんですが、「正解はあんたの気分次第かよ!」「回答って正解当てじゃなくボケ必須かい!」「ボケのレベル高すぎだろ!(訳が分からんという意味で)」・・・そんな感じの番組でした。(←どんな感じだ!)

ラジオといえば、ニコニコ動画にラジオが上がってて、これは新しいラジオの聞き方かも、とか思うのデス。ラジオに動画やコメントが付いて、まさに“見えるラジオ”w

これなんか、背景の人が頑張ってます。↓

ラジオの会話にあわせてイラストが変わります。元ネタとなる画像がたくさんあるアニメ系の番組ならではでしょうけど、うp主頑張りすぎw


頑張り加減では、こっちのほうが。。。元々のしゃべりを作るのに、大変な時間がかかるらしいですが、それに絵を書いて付けるのも、また大変な労力だと思います。
しかし、スライドショーではなくアニメしてるというのが、また凄いデス。

この作品を見てると、ラジオの新しい可能性を感じます。インターネットラジオを使うと、個人レベルが簡単に放送(?)を流せるとか、ニコニコ動画のコメントが付いたラジオがこんなに面白くなるという発見とか。
ラジオは広告収入が右肩下がりでいろいろ厳しいそうですが、テレビとかと違った面白さがあって好きデス。
特に深夜ラジオは、受験の時にみんなが必ず通る道・・・違います?(^_^;

|

« よそ様のサイトから | トップページ | 騒動の中に生まれたメッセージ »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40607406

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオも進化しないですかネ:

« よそ様のサイトから | トップページ | 騒動の中に生まれたメッセージ »