« はじめましての歌と忘れないでの歌(後編) | トップページ | 男の子の扱いがヒドスww »

動画を彩る絵師さんたち

素晴らしいみくみく動画に欠かせないものといえば、曲もそうですが、それと素敵な背景イラストですよネ。
可愛いミク絵を提供してくれた絵師さん達がいるから、初音さんの人気も確固たるものになったし、キャラクターとして成り立ったんだと思います。
というか、少なくともほまは、沢山のイラストにニヤニヤしっぱなしデス(・∀・)

Photo
aminoさん http://doubleegg.blog89.fc2.com/
描いてみた動画で、初期の頃に神とまで呼ばれた絵師さんデス。
この人の初音さんは、あちこちの動画で使われています。その理由も、絵を一目見れば納得ですヨ。

絵だけでは我慢できず、ついにはゲームまで作ったらしいデス。ちょっ、、、いったい何者?

Shell_t
SHELL T さん http://piapro.jp/SHELL_T
みっくりすますに触発されて、きりたんPに絵を贈りつけた(笑)という逸話があります。
たくさんのイラストをピアプロで発表されていますが、その中でほまが一番好きなのはこれデス。
Hardwork
(※イラストのフルサイズは、ピアプロへどうぞ)
なんか、イラストの中に描かれているPが、ちらほらと訪れてコメントを残していっているのが楽しいw

Nezuki
nezuki さん http://piapro.jp/nezuki
「ぶちぬけ!2008!」や「うたごえとどけ!にこにこどうが」、その他、多数のPに愛されている絵師さんデス。
上質のイラストを多数アップしていて、多数の動画に採用されています。みくみく動画のジャケットメーカーかとw
「しばらく投稿休止します。」というのが残念デス。
Photo
Photo
(※やはりフルサイズのイラストは、ピアプロへどうぞ)
背景イラストに採用されるような可愛かったり綺麗だったりする絵も描くかと思えば、こんな雰囲気の絵も描けるんデス。キャラクターの表情に、いろいろな引き出しを持っていそうですネ。

photo_3
カザグルマさん http://piapro.jp/SMMS
ネギ農園シリーズや人力ロードローラーなどのイラストが、いろいろな動画の細かいところで使われています。
ネギ農園シリーズの、ほとんど漫画です(笑)は、続きとか楽しみだったりします。
Photo_2
(※これまたフルサイズのイラストは、ピアプロへどうぞ)
ネギ農園シリーズの1枚。このイラストからシリーズ化が始まったようデス。それにしても、レンがwww

|

« はじめましての歌と忘れないでの歌(後編) | トップページ | 男の子の扱いがヒドスww »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17944312

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を彩る絵師さんたち:

« はじめましての歌と忘れないでの歌(後編) | トップページ | 男の子の扱いがヒドスww »