« ちょwwたくさん | トップページ | 替え歌でネタだとか »

ブログの記事の長さとか

パソコンの前に座り込んでじっくりと記事を書くと、つい長文になってしまうほまデス。
ブログの記事の長さは、ケータイで一気に打ち込んで、ちょっと長いかなと思うくらいが、ホントはちょうどいいんじゃないかと思います。
長いと読むほうも疲れるでしょ?( ̄∀ ̄)

そんなことを考えながらマイリストを眺めていたら、曲の長さが意外とまちまちであることに気づきました。
尺が短い曲なのにそうとは気づかなかったのは、ある意味良曲だという証でしょうか?(⌒_⌒)
フル前提で最初はショートバージョンと名づけてうpする作者さんもいますが、特にそういうのが無くて短いままの曲もあります。それはその曲の完成形なんでしょう。でも、気に入っているほど、つい「フルサイズ希望」とコメしてしまう。。。
(ちなみに、ここで選んだ基準は長さが3分未満の曲デス)
そういえば、ニコニコ動画最高再生数のあの曲も、1分ちょっとと短かったですネ。(←名前を伏せてる意味は特にありません)
やはり長さじゃないのですよ、長さじゃ。


あらためて投稿日を見ると、9月9日・・・ほぼ最速に近い最初期のオリジナル曲なんですね、これ。
ほまが知ったのはSHBからでした。
みくみくにされるきっかけとなったという人もいる、今でも根強いファンのいる曲ですネ。


これは、正統派ラブソングってことでいいのかしら?
ちなみに、この曲が最初にうpされたのは、こっち↓の動画なんですが、動画のタイトルは、“Perfume風オリジナルソング”でした。(曲のタイトルは、このときも「晴れときどきにわか雨」。動画中にでます。)

で・・・正直なとこ Perfume って何?とか思ったので、探してきました。


珍しくボカランの前に見てた曲でしたが、うpされた直後から、みんな絶賛でしたネ。
歌詞の内容と曲調が、合ってないようで合ってるような、イラストのイメージとPVの動きが、合ってないようで合ってるような。。。不思議な曲でもあります。
また、白黒のイラスト絵が曲のテンポにあわせて激しく動くので、のめり込んで画面を見てヘッドフォンで音楽を聴いてると、だんだん頭の中がクラクラしてきます。
このくらいの短さなのが救いですか?ww


曲の雰囲気、歌詞の内容、タイトル、そんな全体感からすれば、曲の長さはこのくらい短いほうが、むしろ合ってていいかな、とも思う曲デス。

ブログのほうは、今日も十分長いですか?( ̄∀ ̄;A

|

« ちょwwたくさん | トップページ | 替え歌でネタだとか »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/40149494

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの記事の長さとか:

« ちょwwたくさん | トップページ | 替え歌でネタだとか »