« 奇跡の4ヶ月 騒動と祭 | トップページ | 初音ミク 古参とか 新参とか »

奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID

タイトルは前回に引き続きw
さて、ほまは、初音さんでニコニコに入ったくちなので、歌ってみたシリーズの過去は知らないんですが、VOCALOIDと歌ってみたシリーズって、相性良かったと思います。
初音さんの曲は、オリジナルが多くて、初音ミクファンならずとも聞いて新鮮だったということや、元の歌手がVOCALOID(さらにその原型は、曲によってはあるのかもしれませんが・・・)ということで、人として対抗心が沸くということもあったのかもしれませんw
その歌い手さんのファンはもちろん、初音ミク支持者もそれを楽しんだりして、これまた祭りの一面を楽しく盛り上げてくれました。


ご当地版みくみくにしてあげる♪を流行らせたのは、さすがデス。兄貴の影響力ww


狙いだと思っていても、見るとついニヤニヤしてしまう・・・( ̄▽ ̄;
ところで、初音ミクの暴走は、歌い手に挑戦心を起こさせるのかもしれません。この早口マシンガン曲を人間が歌えるのか?みたいな。
ご当地みくみくで数が増える前だと、もしかしたら暴走が一番「歌ってみた」が多かったかもしれません。

そしてメルト。「メルト」というタグだけで800超とか、「メルト」&「歌ってみた」タグで400超とか、いったいww


いまや「歌ってみた」タグ数では、暴走もみくみくもぶっちぎってます。・・・これはジャスコですけどねwww

歌ってみたシリーズまで追いかけると、、、ちょっと大変~( ̄∀ ̄;

|

« 奇跡の4ヶ月 騒動と祭 | トップページ | 初音ミク 古参とか 新参とか »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17780137

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID:

« 奇跡の4ヶ月 騒動と祭 | トップページ | 初音ミク 古参とか 新参とか »