« ニコニコオールスターCD化? | トップページ | 何があったかと、本気で心配しましたがww »

初音ミクがカバー曲を歌うサイト

こんな初音ミクのサイトがあります。
初音ミク sings -http://mikusings.sblo.jp/

「管理人お気に入りの曲をVOCALOID初音ミクに歌わせます」
ということで、例の管理団体の許可もちゃんと買ってやっています。
なにしろ、運営しているのが、法律家である弁理士さん。
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/

法律家なので、ちゃんと違法にならないよう、その辺を踏まえて運営しているようデス。
上記のコラムの中でもネットと権利関係についていろいろ書いてます。初音ミクについても書いている記事もありますし。
ある意味このサイトは、オリジナルの作曲まではできないという人にも、初音ミクでカバーするならこうすればOKよ、と教えてくれるサイトでもあります。
(あえて個人が金をかけてここまでやっているのですから、ちょっとは啓蒙の思いもあるのかもしれません。良い人デス。)

とはいえ、買っている権利からいうと、ちゃんと運営するには、初音ミクに歌わせるオケに、自分で打ち込みの曲を使わないといけないのですよネ。
この人、それもちゃんとやっているようデス。
世の中には、難しい資格を取るくらい頭が良くて、趣味でも才能が豊富な人っているんですよネ・・・
こういう人だったら、才能の無駄遣いもできるんでしょうなぁ( ̄▽ ̄ゞ

|

« ニコニコオールスターCD化? | トップページ | 何があったかと、本気で心配しましたがww »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17693934

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクがカバー曲を歌うサイト:

» 調教が見事な代表曲 [ほま§ロウ]
カバー曲って、原曲があるだけに作者さんの調教レベルが聞き手により伝わってしまいま [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日曜日) 11時19分

« ニコニコオールスターCD化? | トップページ | 何があったかと、本気で心配しましたがww »