« 元旦早々・・・ | トップページ | Suicaで精算させて »

やっぱりキーの高い初音さん

年末年始の宴会シーズンですネ。つまりカラオケシーズンでもありますネ。
featuring 初音ミクの歌は、まだ一部しかカラオケになってないようですが、カラオケで歌いたいなと初音さんの歌を聞きながら練習してみるのデス。
すると思い知るのが、ありえないキーの高さとか破壊的なキーの広さとか・・・素人の人間には歌えません。
相手が人間離れした歌声の持ち主だからと、うp主が容赦ない作曲をしているんですよネ(^_^;)

さてさて、この年末年始は、あまりテレビを見ずに初音さん三昧でした。
例えばこれ。

半端なテレビ番組よりも面白かったデス。
ほまは、新曲を最初にチェックするとかの時間が無いので、ランキングで曲探しのほうが多いのデス。なので、週刊ボカランさんには、かなりお世話になってます。ありがたいことデス。
年間ランキングからも数曲発掘して(主に初期の曲とか)、またマイリストが増えました(⌒_⌒)

あと、年間の上位曲を貼っておきます。下位の曲もお薦めがあるので、いずれ書きたいですけどネ。

ミリオンオーバーの2曲は、ただの曲以上のもののような気もしますが、何度聞いてもいまだに飽きがこないので、やっぱり良曲でもあるんですネ。
みくみくなんて、動画支援や替え歌やなんだかんだで、普通の曲の数倍リピートしてますし、自分で替え歌を作って遊んだりしましたしネ。何回聞いたか記憶にないですヨ。

追伸:
「メルト」もついにミリオンオーバーになりました。おめでとうございます。
100万再生祭り、生で見てました(*´ー`)

|

« 元旦早々・・・ | トップページ | Suicaで精算させて »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17587283

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキーの高い初音さん:

« 元旦早々・・・ | トップページ | Suicaで精算させて »