« イチローが掘り起こす歴史 | トップページ | 初音ミク検定を受けてきました(笑) »

房総でキョンが・・・

なにげなくテレビを流してたら、たまたま「房総半島でキョンが大発生・・・」というニュースが耳に飛び込んできました。

新聞を読むだけのコーナーだったので、元ネタは、、、これ??あれ?日付が。。。テレビで紹介されたのは、別の新聞だったですかネ。
キョン 房総半島大にぎわい(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/technology/science/CK2007122502074929.html

※このニュースに反応した一部の人は、きっと違うことを想像したに違いない(^^ゞ

追伸:
飼ってるブログ妖精のココロから、「今日は検索について記事を書くと大吉です!」とか言われたので、いろいろと(検索・・・検索・・・)と考えたんですが、思いつきませんでした。
えぇ、すっかり振り回されてますが、何か?

そうそう、上記の元ネタを探すのに、「キョン」でニュース検索しても出てきませんでした。「房総」でニュース検索してようやく見つけられたのデス。単純に文字列でヒットしそうなものなのに・・・検索は、いまだにちょっとしたテクニックが必要そうデス。
と、、、やった!これで大吉がもらえそう( ̄▽ ̄)

|

« イチローが掘り起こす歴史 | トップページ | 初音ミク検定を受けてきました(笑) »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17692630

この記事へのトラックバック一覧です: 房総でキョンが・・・:

« イチローが掘り起こす歴史 | トップページ | 初音ミク検定を受けてきました(笑) »