« 初音ミクがカバー曲を歌うサイト | トップページ | 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが »

何があったかと、本気で心配しましたがww

このブログは、正直、宣伝はしないし、ろくにトラックバックも貼らないし、人が来ることを拒むかのごとくw ひっそりと運営していた訳デス。アフィリエイトとか貼ってないし、アクセス増やすのにも頓着してないし、ブログランキングとも無縁だし、、、
なもんで、ブログを開設してから3年と10ヶ月ほどで、総アクセス数が962回。
自分がアクセスした分も入ってるから、誰かが見に来るなんて、1ヶ月に2~3人じゃないかというサイトなのデス。
うん、それをよしとしていたですし、そんな感じに慣れてました。

・・・先週、アクセスが爆発的に増えて、2日間で154回もあったんデス。過去3年半のペースと比較すると、2日間で7ヶ月分のアクセスがあったことになります。
な、なんですか!?これ(@д@;)

ちょうど、このときにブログペットを飼い始めたので、もしかしたらそのせいか?
と思ったんですが、そこから人が大量に来ている様子はありませんでした。

ブログペットにブログリーダーなんて機能があるので、妖精ココロが巡回しているのを、アクセス解析に引っ掛けたのか?
と思ったんですが、翌日以降のアクセスが急減したので、ロボット巡回ではないようデス。

そんな感じで一週間ほど悩んでいたんですが、アクセスログを眺めてて分かりました。
イチローが掘り起こす歴史・・・この記事が niftyのトップページの「旬の話題ブログ」に紹介されたのデス。

こんな感じでした。記念にイメージをw

Photo

でも、nifty のトップページのサービスも良く使うんですけど、この旬のブログっていう機能には気づきませんでしたヨ。バックナンバーとか、ずっとあるので、ずいぶん前からやってたみたいなんですけどネ。

ブログ紹介って、ココログの新着一覧とかなら載るのは知ってたんですが、あっちは数が多くてすぐ埋もれるし、そこから来た風のアクセスは過去にほとんど見られなかったし、、、
というか、むしろ誰からもアクセスされない“ゆる~い”存在だから、テケトーなブログを続けてこれた気がするんですが、まさか大手ポータルサイトの nifty トップに自分の記事が載る日が来るとは・・・( ̄∀ ̄;A

まぁでも、特定のファンサイトでも、情報通サイトでも何でもないブログなので、固定客なんぞ付かないでしょうww
今日もちょぼちょぼそれっぽいアクセスログがありますが、一週間もすれば、元のように静かになるかとwwww
むしろ、大手ポータルサイトの nifty のトップに載った割には、2日で200件足らずというのは、少ない?( ̄▽ ̄ゞ

追伸:
このイチロー選手を題材にした投稿をあたらめて読み直すと、他の記事やコラムで出てきそうな表現がある・・・かも!?
いや、そうかもという雰囲気を感じますネ。パクったつもりは無いのですが・・・(汗)
それだけ(珍しく)まともなこと書いちゃったということだし、まともっぷりが採用された理由でもあるでしょうし。
とはいえ、記録の数字も、wikiを見て書いたものだし、ウラとってないし、、、素人の書くブログだからそんなものと思ってもらえればいいんですが、多くの人に見られるって思うと余計な心配がww
プロとして書くとなれば、こういうの気軽にアップできないですよネ。それがブログのいいところでもあるんですが、そういう共通認識を見る側がちゃんと持たないとネ。

追伸2:
どんだけアクセスが伸びたか、グラフを貼ってみます。一目瞭然。1月からスゴイことに・・・www

Photo

|

« 初音ミクがカバー曲を歌うサイト | トップページ | 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが »

日記・・・というか駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17745156

この記事へのトラックバック一覧です: 何があったかと、本気で心配しましたがww:

« 初音ミクがカバー曲を歌うサイト | トップページ | 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが »