« 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが | トップページ | 奇跡の4ヶ月 騒動と祭 »

曲が・・・容量が・・・

今使っているメモリプレイヤーは、容量が500MBあるんデス。これでもメモリを別買いして奮発したので、買った当時はすごい大容量だったんですヨ。
しかしこれも、もういまや普通にGBの時代ですし、物足りなく感じ始めました。
というか、もともとほまの試聴スタイルでは、気に入った曲を10数曲詰め込んで聴きまくる・・・すぐ飽きて、次の曲を物色する・・・という使い捨てスタイルだったんデス。
だから、500MBが埋まることが無かったのデス。500MBあれば、100曲くらいは入りますからネ。
むしろ500MBが、宝の持ち腐れだったんデス。(メモリの値段ってどんどん値崩れしますしネ T_T)

しかし、初音さん生活になった最近は、ライブラリが100曲くらいじゃ物足りなくなりました。相変わらず初音さんの新曲リリースペースが異常で・・・それは嬉しいことでもあるんですけどネ。使い捨てスタイルのほまであっても、捨てるより新曲ペースのほうが上回る(^_^;)
(自分なりに厳選してても、ローカルに保存した楽曲数だけで400超えてるんで  ̄∀ ̄;)
本当に、嬉しい悲鳴デス。嬉しい悲鳴なんてあげたの、久しぶりですヨw
データで振り返る動画によれば、12月の初音ミクオリジナル曲は、初音ミクオリジナル曲タグが付いたものが700曲以上あったそうデス。リン・レンや他を入れればもっと増える訳で、普通の人がこれを全部チェックするのは、無理というものデス。
いままで一人の歌い手を追いかけてて、ここまで追い込まれたことって無いですネ(^_^;)

ところで、メモリプレイヤーは駆動部分が無いだけに、長いこと使っていても劣化を感じさせず、まだまだ長持ちはしそうデス。もうかれこれ6〜7年使っているんですけど、まったく問題無し(*^-^)b
数GBあるiPodなんかに替えようか、ちょっと迷うものの、容量以外で不満は無いのでネ〜。

|

« 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが | トップページ | 奇跡の4ヶ月 騒動と祭 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17779010

この記事へのトラックバック一覧です: 曲が・・・容量が・・・:

« 埋もれそうな曲を支援したい・・・と思ったのですが | トップページ | 奇跡の4ヶ月 騒動と祭 »