« いつ冷めるでしょうか | トップページ | あえてニコニコ動画で見る初音さん »

あえて動画で見る初音さん

初音さんの楽曲を好きになった人は、結構iPodなりにmp3をぶち込んで楽しんでいる人も多いと思います。
でもニコニコ動画で、絵付きで見るとより楽しい楽曲ってありますよネ。
イラストが素晴らしくて背景と曲と歌詞でなんかいい世界観が出てるとか、背景や歌詞の出し方など動画が凝ってて、曲以外にずいぶん気合いが入っているなwって動画とか( ̄▽ ̄
曲のうp主の動画は静止画だけど、曲にアニメやイラストの紙芝居が付いたPV系な二次作品というのもありますよネ。PVが秀逸だと、曲が一層好きになりますし、PVで伸びる楽曲、見直される楽曲というのもありますしネ。

さて今回は、二次のPV作品とかはまたの機会にするとして、うp作品自体が、曲だけじゃなくぜひ動画で見ておきたいと思えるものを挙げたいと思います。


どういう紹介をするにも、なんか候補に出てきてしまうOSTER Project (⌒_⌒)
特にこれの見どころは、なんといっても絵(曲はカバーだし)・・・ぬこ好き大量撃沈ww
何度見ても、ネギを食ってるところで悶えてみたり、シルエットに「俺俺」とコメントしてみたり、、、そんな動画デス。(どんなだ!)


初音さんのすく水姿を見るために・・・ゲフンゲフン
うp主と初音さんの掛け合い漫才が面白くて、見た後に曲の印象が残らない不思議な動画デス。オリジナル曲のうp作品として、それはどうかと思いますがww


歌詞の表示が凝ってます。曲と動画は同じ人が作ってるんでしょうか?
いろいろ出来るうp主に嫉妬ww


一見すると、有名な口パクプログラムを使った普通の動画に見えますが、背景がちょっと凝ってます。
ほまは、そのことに2周くらい気づきませんでしたが(^_^;
なんとなく作者のセンスを感じました。

他には、静止画でも背景イラストがいいものとかも動画で見たいものになりますネ。さすがにそんなものを全部上げていったら枚挙に暇がないですがw
それこそ、タグにピアプロの有効利用ってあると、イラスト欲しさにほいほいとピアプロに行って探してしまいます。flv、mp3、jpg、、、いろいろな形でウチのPCを占領しつつある初音さんなのデスww

|

« いつ冷めるでしょうか | トップページ | あえてニコニコ動画で見る初音さん »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17854321

この記事へのトラックバック一覧です: あえて動画で見る初音さん:

« いつ冷めるでしょうか | トップページ | あえてニコニコ動画で見る初音さん »