« 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID | トップページ | だんご大家族 »

初音ミク 古参とか 新参とか

初音さんがネット社会に降臨してから、まだ半年たってないはずなのに、もう古参の人と、新参の人に分かれるって。。。ネットの世界の時間は、尋常じゃない早さで進むものデス( ̄▽ ̄;

例えば、なんでミクがネギ好きなの?って、途中参加じゃなかなか分からないですよネ~

Photo

(※画:Ta721さん。フルサイズ絵は http://piapro.jp/Ta721 こちら へどうぞ。)


ちなみに、なんでミクはネギ好きなのか?を動画にまとめてくれた人がいます。

ついでに、この説明を見るだけじゃなくてブリーチ、ロイツマ、ロイツマガール、Ievan Polkka という流れでまとめサイトなんかを辿ると、もっと面白いと思います。

あと、初音さんとネギの説明では、このIevan Polkkaで説明が終わっているものが、この動画だけじゃなく他の説明とかにも多いようですが、ネギを“はちゅね”だけのものに終わらせずに、初音さんに定着させたのは、やっぱりこれだと思います。

「ネギはついてないけど、できれば欲しいな~♪」
ほまは、これを聞いて、初音さんにネギを与えないと・・・と思ったくちデスw
同じように、きっとこの歌でネギを与えた人(主に絵師さん)たちが、いるんじゃないでしょうか。

それにしても、Ievan Polkka ってやっぱり中毒性があると思います。

|

« 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID | トップページ | だんご大家族 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17754893

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク 古参とか 新参とか:

« 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID | トップページ | だんご大家族 »