« 曲が・・・容量が・・・ | トップページ | 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID »

奇跡の4ヶ月 騒動と祭

例の振り返る動画を見ていたら、VOCALOID2初音ミクが発売された9月(発売は8/31)から年末までの2007年を、奇跡の4ヶ月と言っているコメントがありました。
なるほど、と思ってタイトルにしましたw

ほまが最初に初音さんを知ったのは、ネットの記事でなんですが、読んだときは「合成音声か?」って感じで、暇があれば見てみるか~くらいの反応でした。しかし、ようつべで初音さん動画をみて「これ、スゲーッ!!」ってなったんデス。10月の初めの頃でしたかねぇ・・・
その後、初音さんの曲に触れるたび、動画を見るたびに惹きこまれ、ついにこの動画でみくみくにされました。


それまで、みくみくにしてあげる♪の曲も好きだったんですが、目から飛び込んできたカワイさが衝撃的でした。PV系ならではですネ。それ以来、ずっと初音さんを追いかけて、ニコニコにダイブして付けまわしてきたのデスw

ちなみに自分がせっせと初音さんを布教した知り合いは、↓この動画で“みくみくにされた”と語っていました。やはりPV系デス。


そんな感じの4ヶ月でしたが、その間、初音さんの周りでは騒動が耐えなかった・・・という感じでもありますネ。テレビ局のこととか、とある協会のこととか。でも、その騒動も飲み込んで熱狂となり、混沌としながら盛り上がる感じは、実に祭りってました。

このシリーズとかw

このシリーズとかww

こんなシリーズとかwww

思わずこういうのやっちゃう感って、祭りならではですよネ~( ̄▽ ̄)

|

« 曲が・・・容量が・・・ | トップページ | 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/17779632

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の4ヶ月 騒動と祭:

« 曲が・・・容量が・・・ | トップページ | 奇跡の4ヶ月 “歌ってみた”とVOCALOID »